• ニュースリリース
当社路線バスにおける運賃過収受について(お詫び)

 このたび、当社浜川崎営業所の運行路線において、運賃箱に不具合があり、IC定期券でご乗車いただいたお客様から運賃を過剰に収受していたことが判明いたしました。

 ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

1.発生日時

  2015年3月30日(月)の12:00〜終車まで

 

2.概要

 2015年3月30日(月)の12:00〜終車までの時間のうち、下記の浜川崎営業所管轄路線において運行中の一部車両において、運賃箱の不具合によりIC定期券を読み取り機にタッチした際に運賃箱がIC定期券を認識せず、ICカード内のSFから運賃を収受していた可能性があることが判明いたしました。

 現在はソフトを修正し、同様の状態が発生しないことを浜川崎営業所の全車両について確認いたしました。

※対象路線

川24系統 鋼管循環線

川25系統 富士電機線

川26系統 富士電機循環線

川27系統 日清製粉線

川28系統 京町循環線

川29系統 入船橋循環線

川30系統 芦穂橋線

鶴08系統 ふれーゆ線

鶴09系統 ヨコハマアイランドガーデン線

 

3.お客様への対応について

 該当されるお客様につきましては過収受した運賃をご返金させていただきますので、大変お手数ではございますが、下記お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 なお、ご返金の際には、お名前、ご住所、ご利用時間、ご利用区間、ICカードのカード番号等をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

4.お問い合わせ先

  臨港バス運輸部 (平日9時30分〜17時30分)

  (フリーダイヤル)0120-954-353

 

以 上